スキップナビゲーション



Vintage Appeal

100
年の哲学を受け継ぐクラシックテイスト
ビルフォードは
100
年の長い歴史を持ち、一般的なファッションには馴染みの薄い「ワックスキャンバス
(Wax canvas)
」を素材に使った、ビンテージな味わいとクラシックテイストを兼ね備える「ラグジュアリー ビンテージ」ブランドです。「ワックスウェア」は、主に過酷な労働に従事する人やハンティング、カヌー、探検、航海といった荒々しい環境や防水機能が不可欠な場面を背景に誕生しました。それらの背景を取り入れて作られたビルフォードの感性は、既存のブランドデザイナーのコンセプトや仕様とは比較にならないほどの強い印象を与えるでしょう。

1938年以降 変わらぬ哲学を守り続けるワックスキャンバス
ビルフォードは
1938
年から続く長い歴史と伝統を持つアメリカの素材だけを使用し、世界各国の最高のデザイン名匠とコラボレートしています。既存の重量感あるワックスウェアを再考し、感覚的なデザインの中に時間が流れても変わらない洗練された哲学を盛り込んだ独特なブランドを誕生させました。ワックスキャンバス素材で作られたブランドの多くは機能的な側面を重視するあまり、作業着やユニフォームなどファッションとして多少見劣りがして肌触りに劣るアイテムが存在してきました。それゆえ100年もの月日の中でファッションアイテムとして印象づけることができず、短い流行として登場しては消えて確固たるブランドとして確立することができませんでした。

世界最高のデザイナーたちが熟慮して新たに誕生させたビルフォード
今まで多くの人が市場に出ているワックスキャンバスでは満足できず、自分で直接キャンバスにワックスを塗るなどする、いわゆる「ハンドメイド」を楽しんでいました。そのマニア層が持つコンセプトにビンテージ感を醸しながらもファッション性と高級感を備えたスタイルを追求し、マニアさえも満足させることができる最高品質のバッグブランドがビルフォードです。

  • ビルフォードは、
    2005
    年以降ヨーロッパとアメリカの多様なデザイナーやパートナーとともにブランドコレクションを率いてきた韓国の「
    WKS Global
    (韓国とシンガポールのジョイントベンチャー)」がアメリカ、イタリア、フランス、スウェーデン、中国、日本などに進出して、マニア層から賞賛を受けるクラシック ラグジュアリーブランドになりました。